早寝早起きと月と薬草

「早寝早起き」という目標を、
人生でもう何度たてたでしょうか(〃▽〃)ゞ

宮崎のある友達は、
私は永遠にこの目標を達成できないのかもしれない、、、
と先日言っていました。ミートゥよ。

習慣にするって難しいです。。。




そんな中、福岡の糸島で、
朝ヨガのコラボイベントのお話をいただきました。
これはもう何十回目?かの目標をたてるチャンス到来( ;∀;)!!
打ち合わせを重ねて、ついに詳細決まりました。



『月巡りヨガ×糸島薬草』


薬草ハーバリストとして糸島や全国の山を駆け巡り、ブレンド野草茶[gra:sstea] をプロデュースするmihoさんと糸島ゲストハウスいとよりのnarumiさんとのコラボイベントです。

ヨガは私が、薬草茶の時間はmihoちゃんが担当します。場所はいとよりさん。
(下記リンク参照)

ご興味がある方は時間があるときに読んで下さい(._.)♡ 長いので。。。

思いがたくさん詰まっていますが、お気になさらずお気軽にお越しください。

これから、定期的に月1~2回のペースで早朝もしくは夜にしたいと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします。



『月巡りヨガ × 糸島薬草 』
laniyoga x itoshima retreat - Ao - x Guesthouseいとより
Vol.1
2017/4/19 (Wed) 
7:30 ~ 9:45




日に日に暖かくなり、

ここ糸島でも草木の芽吹きや動物たちの動きも活発になってきました。

そんな気持ちの良い、糸島の4月。

いつもよりちょっとだけ

早起きをして、自分の時間を作ってみませんか?





新年度の4月、月巡りヨガはリニューアルして、

月巡りヨガ x 糸島薬草として生まれ変わりました。

その第一弾は、春の朝ヨガ。

太陽の力を受け取る“太陽礼拝”をベースとしたフローヨガで、

しっかりと身体を動かしながら、

心身を目覚めさせていきます。

フローとは「流れるように動く」と言う意味。

呼吸と動きを繋げ、そして続いていく。

そこから生み出される力強いエネルギーを感じながらその心地よさを感じていきます。



ヨガ・ニドラ✴︎では、

呼吸法や声の誘導に合わせて意識の旅をしていきます。

いつしか頭の中は空っぽに、身体の重さや力みは全て大地に委ね、心身ともに深いリラックス状態に入っていきます。(朝なのでショートバージョンです。)



最後は、薬草茶とともに気持ちと心の時間。

その日のメッセージを受け取り、気持ちをシェア。そして薬草茶で全身のクリアリング。

刻一刻と移り変わる季節の中で、まさに今、芽吹きを迎えている季節の薬草を使い

エネルギーに溢れた特別な薬草茶をご用意します。



*ヨガニドラとは、サンスクリット語で『覚醒した眠り』のこと。起きている状態と眠る寸前の狭間を行ったりきたりしながら深いリラクゼーションを感じ、心と身体の力みを

全て手放すことで、本来の自分自身を取り戻すヨガです。

*呼吸や身体ほぐしを行いながら、ゆっくりと始めていきます。ヨガ初心者の方や身体のかたい方はもちろん、お久しぶりの方でもどうぞお気軽にお越し下さい(◍˘‿˘◍)



✴︎ 玄武岩のホットストーンを使いながら、あったかくて心地よい身体ほぐしを行います。

✴︎クラスではアロマを焚き、オリジナルの“薬草ハーブオイル"を使います^^

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

◉ 日時

4/19(水)

7:30-9:45



◉ 定員

 10名

※ 男性のご参加はご紹介、または女性同伴でのご参加をお願いします

◉ 費用

 2,500円(ブレンド野草茶 [ gra:ss tea]の薬草茶つき)

*リピート割 (リニューアル前の月巡りヨガからカウントできます):

ご参加2回目の方: 100円引き

ご参加3回目以降の方: 100円引き

◉ 持ち物

 ヨガマット (レンタルあり/200円)

 バスタオル or ブランケット (寝ポーズ時に掛けて使います。冷え性の方は多めにどうぞ)

フェイスタオル1枚

 動きやすい格好

 必要な方は飲み物

◉ 申し込み方法

 お名前・ご連絡先・ご年齢・ヨガ経験の有無・ヨガマットレンタルの有無をご記載の上、

 ① itoshima retreat - Ao - 宛にFB メッセージ

 ② こちらのイベントにコメント

 ③ retreat.ao@gmail.com までメール

 いずれかの方法でお申し込みください。

和ハーブ、洋ハーブ、オーガニックスパイスなどをブレンドしたお茶をお出しします。

食べ物にアレルギーのある方はお申し込み時にお申し出ください。

 *FBイベントの参加ボタンだけでは確定にはなりませんのでご注意ください。

◉ [ ヨガ講師 ] 山根エリカ (laniyoga)

 [ 薬草ハーバリスト ] 加藤美帆 (itoshima retreat - Ao -)

◉ キャンセルフィー

 前日 50%

 当日 100%




☽月巡りヨガとは

昔から、ヒトは自然の様々なリズムと調和しながら生活をしてきました。

一定の周期で巡っていく月の変化は、植物の生育や動物の活動、

潮の満ち引きなどにも影響を与えます。

もちろん、動物である私たちも同様にこの影響を受けます。


そんな月の巡りに寄り添うように、

自分自身の心と身体を見つめ、信じ(時に変化して)受け容れて、解放する。

そんな心地よい時間に思いを込めて「月巡りヨガ」と名づけました。



●ブレンド野草茶[gra:ss tea]、itoshima retreat-Ao-

●糸島ゲストハウスいとより

laniyoga

福岡糸島のヨガクラス ヨガニドラ/ハタヨガ/ハタフロー/月巡りヨガ/オンラインヨガ

0コメント

  • 1000 / 1000