チネイザンとはなんぞや

1週間ちょっと
タイのチェンマイに行っていました。

チネイザンを受けに。
チネイザンとは、内臓マッサージのことを指します。元は、タイではなく中国らしいのですが、ネガティヴな感情は内臓にたまる、と言う考え方です。
以下、興味のある方はまずこのリンクを見てもらえると話が分かりやすいです。
ただ、このチネイザン。痛い、と有名です。
さんざんいろんな方に
「とにかく痛いからね」 と 言われ、ネットで検索するともう読みたくないくらい。
好奇心が負けそう😨





でも、





思ったほど痛くなかった!!
ブラジリアンワックスの方が痛いからね。
(畑が全然違うけど)
チェンマイ滞在中に、keikoさんに1回、
クンジーさんに3回してもらいました。
チネイザンは3回以上は受けてみないと良さが分からないと思う、と言われていました。
ほんとにー?と思ったけど、本当でした😜




結果、
身体のデトックスが凄かったです。マインドのデトックスもありましたが、まだ整理出来ていないので上手く書けません。(びっくりしてて💦)
身体のデトックスは思いつくだけでもこの通り。


・お腹がくびれた
・太ももがひとまわり細くなった
・生理痛全く無し
・冷えの改善
・お腹がいっぱいになると、もう食べたくない、と心から思う(甘いものや美味しいものならいくらでも食べられるので大体食べすぎる)
・お腹が柔らかい
・便秘知らず
・身体が凄く動く(ピンチャがちょっとキープ出来るようになった)
・手足足先の感覚が鋭い
・終わった直後は、視界がクリア&音もよく聞こえる
・終わった後に食べた、クンジーが作ってくれたパッタイ(焼きそばみたいなもの)がびっくりするくらい美味しかった←感覚が鋭くなったのか、本当に美味しかったかよく分かんない😗


まだまだあったら追加します。。。
とにかく、周りから体型が変わったとよく言われます。
そして身体がすこぶる元気(>∀<)!!








とにかく、内臓たちが
収まるところに収まって
心地が良い!!愛情がわく!!
そんな気持ちです。
以前エサレンマッサージを受けてすごく感動しましたが、それを上回る衝撃でした。




この状態を維持したいので、
セルフチネイザンの仕方を本で見て、
内臓をハーブウォーマーであっためて、
せっせと毎日寝る前にしています。
ひとつひとつの内臓に愛をもって、内臓が微笑んでる姿を想像して行う事が大切だそうです笑
頑固だけど、こういう事には素直に従えます😜妄想得意やから。








チネイザンの体験談をペラペラお友達に喋っていたら、「よしもとばななの世界だね」と言われたので、確かにそうかも!!と思って、久しぶりに読み返したらこんな内容が。
「デッドエンドの思い出」から。
チネイザンの本のあとがきを書かれていたり、この方面に精通されている方でした。


スピリチュアルな世界を信じるか信じないかは別として。私は経験と体感が全てだと思っています。自分に起きた事と感じた事だけは全部信じます😛




チェンマイ、また行くだろうな
そんな場所でした。おわり。

laniyoga

福岡糸島のヨガクラス ヨガニドラ/ハタヨガ/ハタフロー/月巡りヨガ/オンラインヨガ

0コメント

  • 1000 / 1000