オンラインヨガニドラ 受講者の声



オンラインでのヨガクラス、みなさんはどんな印象をもたれますか。



「なんか難しそう、、、ヨガをオンラインでなんてリアルじゃないっ、、、」

なんて、正直私は思っていました🙂まして数ヶ月前までパソコンすら持っていなかったので。


そんな私ですが最近は、

ヨガのクラスと(yoga international)と瞑想のクラス(imakoko)をオンラインで受けています。

もちろんスタジオで受けるヨガは大好きですが、自分の好きな時間に好きなクラスを受けられることはそれとはまた違った楽しみや練習にもなります。

最近は自分のブロック(そんなことは私には出来ないだろう、、、とか、そうは言っても現実的に難しいよね、、)ということをどんどん壊していくことに決めました!ヨガを自分の生活に落とし込む実践のひとつでもあります。

ヨガニドラは、女性も男性も年齢、国籍問わず、運動が苦手な方でも受けられます。(日本語クラスです!)

もし気になることや不安なことがあればいつでもご相談ください。

(どうやって受けるか正直まだよく分からない、どんなクラスなの?、料金に関してなどなど)



受講者の声

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


自宅で好きなアロマを用意して、自分の居心地よい環境で、とてもリラックスした状態で受講できました。ちょうど仕事が忙しい時期で、身体に余計な力が入っているのは時々気づいていたので、ヨガニドラ後や翌日は余計な力みやコリが取れたと感じました。

教室で皆さんと一緒にやるのもよいのですが、リラックスした状態でそのまま眠りにつくことができるのもありがたいです。

数年前、ヨガニドラを他の教室で数回受けた後、思い描いた願望が何故かスムーズに実現していったため、ヨガニドラはなんだかよくわからない不思議な効果があると感じていました。身体が固くてヨガを敬遠される方や、ヨガニドラ未体験の方々にもぜひおススメしたいです。

(30代公務員女性 福岡)

 

 

 

 

前回はヨガ二ドラ後にこてんと眠ってしまったのだけれど、今回はスッキリして元気モリモリになって面白いなと思いました。ほんとにぐっすり眠ったかのようにスッキリしました。願いをかなえよう!とかこれをやれば願いが叶うとか期待しすぎず、リラックスした中で、心地よい先生の声を聞きながら潜在意識に働きかける、思考を浄化するってなかなかないチャンスだと思います。続けていくうちにどうなるのか今後が楽しみです。

とにかく気持ちが良いし、え?と思う事が浮かんできたり、自分を知るにもよいツールだと思います。(40代ヨガ講師女性 神奈川)

 

 

 

 

 

翌日はたくさん睡眠をとった後のような、頭はスッキリ身体はリラックスした感じでした。サンカルパをしたことによって、意思の方向が定まりました。

自分の身体に丁寧に意識を向けてあげるだけでこんなに気持ちよくなるんだという驚き!

先生の声も心地良くて、眠りそうで眠れない丁度良いテンポでした。

最後はそのまま接続を切って眠れるというのも良かったです。

(30代自営業女性 東京)

 

 

 

ヨガニドラのクラス自体もそうですが、サンカルパを決めるという過程が私にとってとても大切なプロセスになりました。余計なものを削ぎおとした時に、自分は何を求めているのかを知ることができた気がします。

Erika先生の声がとても心地よく、深くリラックスできます。途中寝てしまう場面もありましたが、

起きた時は一晩ぐっすり寝たかのようなスッキリとした感覚がありました。

なかなか寝付けない、寝ても眠りが浅いなど、心身の疲れがきになる方にはぜひおすすめしたいです。

(30代クリエイター女性 福岡)

 

 

 

 

レッスン後はとてもすっきりしてそのまま横になれば眠れそうだし、起きたまま例えば勉強など何か集中したいことに取りかかったりも出来そうでした。

自分はそのまま眠りましたが、翌朝もすっきりで短時間でも深く良い眠りでした。

サンカルパ(決意)を唱えるのが面白いです。個人差はあれ、行動に変化が必ずあると思われ自分がどう変わるか楽しみです。

自宅などの好きな環境で受けられること、終わったらそのまま眠ることが出来るのも良いですね。

(50代会社員男性 大阪)

 


laniyoga

福岡糸島のヨガクラス ヨガニドラ/ハタヨガ/ハタフロー/月巡りヨガ/オンラインヨガ

0コメント

  • 1000 / 1000