久しぶりの久米島

約4年半ぶりに
沖縄の久米島に行ってきました。
久米島は、那覇から船で4時間くらいの島。
飛行機は1時間ちょっとで着きます。

私のヨガの仕事は、この島のリゾートホテルからで。「久米島にヨガの仕事をしに来ない?」とたまたま声をかけていただいたのがきっかけで今があります。

その時私は奄美大島で友達と旅をしているところだったので、そのままそこから一日ドキドキしながら船に乗って沖縄に向かいました🛳
そして久米島に着きバンタという場所に連れて行ってもらった時、そこの海の美しさに惹かれて久米島に住もうと決めたのでした。






せっかくなので
会いたい人に出来るだけ会って、行きたい場所にたくさん行ってきました。




大好きな場所、登武那覇(とんなは)。
ここからクジラがたまに見えるそう🐋
パラグライダーとカイトサーフィンの仕事を島でしている陽二さんと麗子さんの愛犬ハナとその遠くにハテの浜。
この2人からたくさんの海の遊びを教えてもらい、久米島に来るきっかけをいただきました。




山の上のパン屋さん&リトリートガーデン。
ゆきこさんが作り出す、人が集まって縁がつながる天空のような場所✨





ホテルで一緒に働いていた歩ちゃんが島を離れるので、ラストのヨガクラス。
畳石という透明度抜群の海を眺めながら、彼女の優しさが伝わるあったかい時間でした💫




とにかく自然が大きくて
ワイルドな島。







那覇に戻って
チネイザン(内臓マッサージ)を受けにチェンマイに行きます。
帰ってきて4月から
ヨガクラス少しずつリスタートします😊



laniyoga

福岡糸島のヨガクラス ヨガニドラ/ハタヨガ/ハタフロー/月巡りヨガ/オンラインヨガ

0コメント

  • 1000 / 1000